オタク.comアニメやゲームなどの最新オタク情報ブログのオタコム

2014年06月19日 09:07

20140619042725

公共の水飲み場をオシャレに、五輪にらに水道水PR「ミネラルウォーターと味は互角」

おしゃれねぇ・・・

38

東京都、公共の水飲み場をおしゃれに 水道水PR

東京都はデザイン性の高い公共の水飲み場の設置を始める。
第1弾は8月をめどに、国内外からの旅行客や買い物客らが行き交う東京国際フォーラム(東京・千代田)の地上広場に造る。
冷水機能を付け、子供用の飲み口も設ける。2020年五輪もにらみ、蛇口をひねれば飲める安全でおいしい水道水をアピールする。

都水道局のキャラクター「水滴くん」をモチーフにし、大きく目立つデザインとする。
欧州では水道事業をPRする公共の水飲み場があり、参考にしたという。

都は高度浄水と呼ぶ仕組みを各浄水場に導入するなど、水道水の味と品質を向上させてきた。市販のミネラルウオーターとの
飲み比べイベントでは「味はほぼ互角」との結果も出ているという。

18日の都議会で吉田永水道局長は「蛇口の水を直接飲めるという日本が誇る文化を継承するためには、おいしさを実感してもらうことが必要」と強調した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72942220Y4A610C1L83000/


(この記事への反応)

子供のころ水を買うとか信じられなかったな

水質よりも、夜中に変態が飲み口を肛門に挿入したりしてないか心配だよ。

「本当の水の味をご存知ないようだ」

おすすめサイト最新記事一覧

オタクnews & ネタ, トレンド」カテゴリの関連最新記事

Amazonランキング

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年6月19日 11:34▽このコメントに返信

にらに

コメントを残す

リツイート数ランキング

記事ランキング

おすすめサイト最新記事一覧