相互RSS募集!詳細はこちら

オタコムはアニメ・ゲームなどサブカルチャー系情報の総合ブログどんなネタでも扱います!

2014年05月27日 01:10 コメントを見る

軽、来年にも燃費40キロ、ダイハツとスズキがHV対抗で新エンジン

本当か?

20140527001749

18

軽、燃費40キロ来年にも HV対抗で新エンジン ダイハツとスズキ 2014/5/24 0:52
(本文)
大手軽自動車メーカーのダイハツ工業とスズキは相次いでエンジンに新技術を取り入れる。燃費性能を現在から2~3割高め、2015年度をメドにガソリン1リットル当たり40キロメートルを実現。燃費の良さを売りにするハイブリッド車(HV)を上回る性能を確保する。15年4月の軽自動車税の増税で需要減が懸念されるため、維持費が安くなることを打ち出して消費者をつなぎ留める。

以降会員限定のため省略します
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ230CV_T20C14A5TI0000/


(この記事への反応)

燃料タンクは25リットル以上にしてね

カタログの数値なんて
フィクションだから意味ない

軽量化して事故は大丈夫なのか?

どうせエゴ運転用のトルクスカスカエンジンだろ

コメント

1.とある名無しのオタコム2014年5月27日 02:06
▽このコメントに返信

軽いいやん、叩いてる奴らは一体何が気に食わないんだ?
売れてるのがか?

まあ俺はどっちにしろ車買わないが

2.とある名無しのオタコム2014年5月27日 02:10
▽このコメントに返信

本当に燃費を良くするなら、冷却損失の削減は原理的に不可能だから排気損失(30%ある)を減らすしかないんだけどね。

排気損失の削減は結構簡単。

3.とある名無しのオタコム2014年5月27日 07:43
▽このコメントに返信

カタログ燃費40㌔ 実際の燃費は・・・・
25くらいで頭打ちじゃないかな?
※1 軽自動車は事故った時によりダメージが大きいから、金をケチって命を削るみたいなイメージが湧く。

4.とある名無しのオタコム2014年5月27日 13:32
▽このコメントに返信

いまだに初代インサイトの実燃費より優れた燃費の車がない、15年も前から燃費向上してないよ

コメントを投稿する

コメントを残す

※コメントの番号の前に「※」をつけると、
そのコメントに返信できます(例:※1)

おすすめサイト最新記事一覧

リツイート数ランキング

Amazonランキング

記事ランキング本日週間